マンション管理組合顧問の受任

業務内容

管理組合と当事務所のマンション管理士が顧問契約を締結し、理事会・総会への出席、理事会議事録・総会議事録のチェック、掲示物・配布文書のチェック、電話・メール等での相談を通じて、管理組合の運営を第三者の立場でサポートさせていただきます。 管理組合が、管理会社と協力して、または自主管理でより良いマンションにしていくためのサポートを行います。

業務報酬

(消費税別)

管理組合顧問の受任(単棟型) 月額30,000円~
管理組合顧問の受任(複合用途型/団地型) 月額45,000円~

※戸数によって異なります。
※交通費、通信費込み。立替金は別途となります。
※自主管理マンションの場合は、別途ご相談とさせていただきます。

マンション管理組合理事長等の代行

業務内容

組合員で理事長・監事の成り手が無い場合や、管理組合内部に専門家を置きたい場合などに、当事務所のマンション管理士が理事長または監事に就任させていただきます。 管理組合役員の一員として、理事会・総会を開催し、随時マンションを訪問するなど、管理会社と協力して、または自主管理でより良いマンションにしていくために尽力します。

業務報酬

(消費税別)

管理組合理事長の代行(単棟型) 月額80,000円~
管理組合理事長の代行(複合用途型/団地型) 月額120,000円~
管理組合監事の代行 別途ご確認

※戸数によって異なります。
※交通費、通信費込み。立替金は別途となります。
※自主管理マンションの場合は、別途ご相談とさせていただきます。

お問合せは電話やメールなどでお気軽にご連絡ください。お問合せ先:TEL 03-6912-9734(月〜金 AM10:00〜PM6:00)
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TEL 03-6912-9734(月〜金 AM10:00〜PM6:00)
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