ご依頼手順

以下のような手順により、業務を進行いたします。 (例:開業許可申請の場合)

  1. 当事務所までお電話(またはメール)をいただきます。

  2. 業務のご依頼をいただきましたら、こちらからお伺いして(またはお越しいただき)、ご依頼内容の詳細について確認させていただきます。

  3. 確認させていただきました業務内容をもとに、お見積りをご提示させていただきます。ご了承いただきましたら、請求書を発行させていただきます。

  4. 着手金として業務報酬の半額および諸経費見込額をお支払いいただきます。(業務報酬の金額が少額の場合は一括でお支払いいただきます。)

  5. 業務進行スケジュール・必要書類をご説明し、依頼者様のご要望・ご質問等をお伺いします。業務の種類によりますが、メールまたはお電話にて数回打ち合わせをさせていただきます。

  6. 当方にて官公庁などと確認作業を行い、申請書類を収集・作成します。同時に、申請に伴うその他の手続等について確認します。

  7. 依頼者様と申請内容についての最終確認を行った後、官公庁に申請を行います。

  8. 諸経費を精算するとともに、着手金を除く業務報酬金をお支払いいただきます。(すでに業務報酬を一括でいただいている場合は、諸経費のみをお支払いいただきます。)

  9. 官公庁から開業の許可がおります。

  10. 業務の種類に合わせて、開業後のアフターフォローを行います。ご依頼があれば、契約書作成などの会社法務や、月次会計・決算のお手伝いをさせていただきます。

※こちらからお伺いしてご相談のみで解決した場合は、相談料として1時間5,000円(30分2,500円/税別・個人の場合)を頂戴いたします。なお、ご相談後にご依頼をいただいた場合には、相談料は無料とさせていただきます。

お問合せは電話やメールなどでお気軽にご連絡ください。お問合せ先:TEL 03-6912-9734(月〜金 AM10:00〜PM6:00)
お問い合せは電話やメールなどでお気軽にご連絡ください。
TEL 03-6912-9734(月〜金 AM10:00〜PM6:00)
メールお問合せ