NEWS

事務所FAX番号:03-6912-9747 です。

当ホームページに事務所FAX番号の掲載がございませんでしたので、取り急ぎこちらに記載させていただきます。

事務所FAX:03-6912-9747

宜しくお願い致します。

 

≫ 続きを読む

  2021/07/21

高野区長を表敬訪問させていただきました。

6月24日、所長の島崎が、豊島区の高野区長を表敬訪問させていただきました。
今回は、前豊島支部長の近藤先生と、豊島政連支部長の戸川先生、行政書士・豊島区議の永野先生の計4名で、近藤先生の退任と島崎の就任のご挨拶を兼ねまして貴重なお時間を頂戴した次第です。

東京都行政書士会豊島支部は、これまで豊島区の様々な部署と協力して、区民の皆様へのサービスを行ってまいりました。高野区長におかれましては、いつもご愛顧いただいている御礼とともに、今後もしっかりと連携させていただくことをお約束させていただきました。

行政書士会も豊島区の一員として、今後も区の発展のために少しでも力になることができればと考えております。

≫ 続きを読む

  2021/06/27

東京都行政書士会理事に就任しました。

この度、所長の島崎が、東京都行政書士会定時総会(5月26日)におきまして、理事に選出されました。

東京都行政書士会は、会員数約7,400人からなる、各都道府県にある行政書士会の中では最大の組織です。理事は全部で50名からなりますが、今後その中の一人として業務に参加していくことになります。

島崎は東京都行政書士会豊島支部長でもあることから、さらに業務が増えてしまいますが、都民の皆様のため、行政書士の発展のために、少しでもお力になれればと考えております。

なお、当然のことながら、日々ご依頼いただく業務につきましても、これまで以上に力を尽くして参る所存です。
引き続きご支援のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

≫ 続きを読む

  2021/05/31

豊島支部定時総会に出席/支部長に就任しました。

4月23日(金)、としま区民センターにて『行政書士会豊島支部定時総会』が開催され、所長の島崎が豊島支部長に選任されました。
この間、事務所運営の傍ら、豊島支部で理事を2年、副支部長を4年務めておりましたが、今回、縁あって支部長職に就かせていただくことになりました。

これも、ひとえに日頃の皆様からのご支援による賜物と感謝しております。
これからは、約350人の会員からなる支部の支部長という責任ある立場として、少しでも皆様のお役に立つことができればと考えております。
今後とも、よろしくご支援のほどお願い申し上げます。

≫ 続きを読む

  2021/04/26

事務所フロア移転のご報告

当事務所におきましては、この度3月24日より、同じビル内でフロア移転しましたのでご報告させていただきます。

〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-38-1-605
(電話番号、FAX番号に変更はございません。)

今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

≫ 続きを読む

  2021/03/28

「行政書士オンライン相談会」を開始しました。

新型コロナウイルスがなかなか終息しない中、所長の島崎が副支部長を務める東京都行政書士会では、多くの豊島区民の方が困りごとを相談しづらい現状を打開するため、豊島区後援のもと、「オンライン相談会」を実施する運びとなりました。
そして、3月17日(水)に第1回が開催され、所長の島崎を含む行政書士2名により、1名の相談者に対応させていただきました。

オンライン相談会の詳細は次のとおりです。
●Zoom会議システムを使用した相談会で、行政書士2名が対応
●2021年3月17日(水)より、毎月第1・3水曜日の月2回の実施
●時間は13:00~16:00で、1日4組まで受付
●ネットによる事前予約のみで、下記「予約申込フォーム」より申込み

https://toshima-gyosei.tokyo/onlinesodan

皆様のご自宅から専門家に相談することができる、お手軽な相談会となっております。
補助金、相続・遺言、契約書、各種許認可等のことでお困りの豊島区民の方は、ぜひご利用ください。

 

≫ 続きを読む

  2021/03/21

「新型コロナウイルス対策事業本部」対応期間が再々延長となりました。

所長の島崎が副支部長を務める東京都行政書士会豊島支部では、豊島区と協力し、昨今の新型コロナウイルスの影響で売上が減少している豊島区の事業者様を対象に、各種補助金申請・融資申請をサポートする取り組みを行っております。(詳細は添付告知チラシをご覧ください。)

通常ですと行政書士が申請のサポートを行った場合は、依頼者様より幾許かの報酬をいただくことになりますが、今回は豊島区から補助金が出ることになりまして、東京都感染拡大防止協力金などの補助の対象となる申請については、原則無料にて対応させていただいております。

先日、対応期間が12月末までに延長されましたが、引き続き多くのお電話をいただいていることから、2021年3月末までの再延長が決まりました。

今回の対象となる事業者様は、豊島区に関連のある範囲に限られますが(添付告知チラシ参照)、新型コロナウイルスでお困りの事業者様は是非ご相談ください。電話0800-805-0644(平日9時~18時)です。

≫ 続きを読む

  2021/01/04

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
さて、勝手ながら、当事務所は2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
(なお、緊急の案件につきましては、お手数ですがご連絡を頂戴できれば対応させていただきます。)

≫ 続きを読む

  2020/12/21

行政書士街頭無料相談会を開催しました。

10月25日(日)巣鴨とげぬき地蔵尊高岩寺様のご厚意により境内をお借りしまして、「東京都行政書士会豊島支部街頭無料相談会」を開催致しました。今回も所長の島崎が仕切り役でしたが、豊島支部の10数名の行政書士と共に、多くの区民の皆様からのご相談にお答えさせていただきました。

巣鴨地蔵通り商店街の皆様にも、昨年同様、テントや机・イスをお貸しいただくなど、大変お世話になり感謝しております。

行政書士会豊島支部では、年に1回秋頃に、街頭にて無料相談会を開催しております。
相続や事業のことなどでお悩みの方は、ぜひ一度お立ち寄りください。

≫ 続きを読む

  2020/10/31

「新型コロナウイルス対策事業本部」対応期間が再延長となりました。

所長の島崎が副支部長を務める東京都行政書士会豊島支部では、豊島区と協力し、昨今の新型コロナウイルスの影響で売上が減少している豊島区の事業者様を対象に、各種補助金申請・融資申請をサポートする取り組みを行っております。(詳細は添付告知チラシをご覧ください。)

通常ですと行政書士が申請のサポートを行った場合は、依頼者様より幾許かの報酬をいただくことになりますが、今回は豊島区から補助金が出ることになりまして、持続化給付金(経産省)、家賃支援給付金(経産省)、新型コロナウイルス感染症特別貸付(日本政策金融公庫)などの補助の対象となる申請については、原則無料にて対応させていただいております。

先日、対応期間が9月末までに延長されましたが、引き続き多くのお電話をいただいていることから、12月末までの再延長が決まりました。

今回の対象となる事業者様は、豊島区に関連のある範囲に限られますが(添付告知チラシ参照)、新型コロナウイルスでお困りの事業者様は是非ご相談ください。電話0800-805-0644(平日9時~18時)です。

≫ 続きを読む

  2020/09/30